BAG修理のご依頼

だいぶ涼しくなりましたね。
とってもいい季節♪
なのに台風とか・・・いやですねぇ。
神奈川の先っちょって、良くかするんですよねぇ。。
電車動かなくなるから、どっか陸から離れた海の上を通ってくれることを祈るばかりです。

☆  ☆  ☆

さて、お預かりしていたこちらのBAG。
無事に出来上がりまして、お渡し完了しました。

と言っても・・・

外見はブランドのBAGで、私が作ったわけではありません。
私が作ったのは内側のみ。

実は、生徒さんから内側がべたついてしまったBAGの修復のご依頼でした。

クローゼットに仕舞っておいて、いざって時にだしてみたら・・・。ってこと誰しも一度はありますよね。
私も泣く泣くサヨナラした事があります。

高級ブランドのBAGだろうと、内側やポケットはなりやすいし、外側の革だって保管状態によってはべたつきが発生するみたいです。

今回は内側の布地を選んでいただき、内側のみ修理しました。

もちろん、私縫えませんので、縫ってないです。
(威張るところじゃないよね。)

クチュールバッグの技法を用いて、使えるように修復するといったかんじでしょうかね。

もともとの内側のポケットはさらにベトベトで使えない状況でしたので、ファスナーを取り外して、内側にポケットを新たに作っりました。

表の背面のポケットは既存のファスナーが生きていたのでそのまま利用して新たにポケットを内側にセットしました。

なかなかの仕上がりに私的には満足!

修復後のBAGをみて、ご依頼いただいた生徒さんも喜んでいただけたので、さらに大満足です^^

この手のは型紙をおこすのが大変かな。
今回は真四角だったのでとってもやりやすかったです。

お気に入りのBAGがまた使えるとなんだか、嬉しいですよね。
しかも、中がかわいい♪

プロの修理屋さんではないので、実物を拝見して出来そうな状態でしたらお受けする感じになります事、ご了承ください。

まずは、ご相談くださいませ。


1日、1クリック応援よろしくお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

↑↑↑

☆お知らせ☆

・Instagram
  ギャラリー的に自分の作品をあげていきます。
  良かったらフォローしてくださいませ。
  コメントもお待ちしてます!

  koyanagi インスタアカウント↓
  @yukakoyanagi_art

・Artexture Facebookページはこちら→

・カルトナージュとバッグの体験レッスンはこちら→

・貼ってつくるクチュールバッグ 通信講座はこちら →

ヒューマンアカデミー ライフスタイルグラブ販売

PVアクセスランキング にほんブログ村