型紙を残しておく

5種類のミニミニソファを作りました。

いつもやるわけではないですが…
この作品は今後も作れるように
型をこんな感じでとっておきます。

私はいつもケント紙で型をとっておきます。
半分だけの時もあれば、全体の時もあります。

試作の時にサイズ感や角度など見たい場合は、全体で取った方が認識しやすいですよね。

これ以外にも底の大きさも残しとくとこもありますが、今回は、背もたれの型から大きさは出ますからね。
なくてもokです。

このソファ↓実は指輪ホルダーなんですよね〜。

来春の展示会に向けて考えてる作品です。

ソファの形もだけど、脚を考えるのがなかなか楽しい!

黒檀切ったり、wood beadsを2つ重ねてみたり、アクセサリーで使う台座を脚に使ったりと、持ってる素材で色々遊べます。

今週、打ち合わせなので企画練りつつ、ブラッシュアップしていく予定♪

お楽しみに^ ^


1日、1クリック応援よろしくお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

↑↑↑

☆お知らせ☆

・9/22〜10/2まで三鷹のGallery&Cafe
DOMOANESさんでのグループ展、無事に終了いたしました。
遠いところ足を運んでいただいた方々、ありがとうございました!

・レッスン日について
月曜日の14時〜のレッスンはしばらくお休みとなります。

・Instagram
ギャラリー的に自分の作品をあげていきます。
良かったらフォローしてくださいませ。
コメントもお待ちしてます!

koyanagi インスタアカウント↓
@yukakoyanagi_art

・Artexture Facebookページはこちら→

・カルトナージュとバッグの体験レッスンはこちら→

横浜駅徒歩3分 カルトナージュ教室 Artexture アーテクスチャー

・貼ってつくるクチュールバッグ 通信講座はこちら →

ヒューマンアカデミー ライフスタイルグラブ販売

PVアクセスランキング にほんブログ村