今日のレッスン

最近、メルカリを始めてみました。
今更…♪

年間結構な数の本を読むのですが、BOOKOFFか下手したら捨てるかしていたのを、メルカリで手軽に売れるよ♪と友達に聞いたのでね。

メルカリ初心者動画みたいなのを観て、まだ数点登録しただけですが…そもそもAmazonとかで中古で安く買っている本は、費用対効果的に割に合わないと判断しました。
(これはあくまでも私の考えですからね💦)

文庫本で最安で175円の送料がかかって、売値の10パーがメルカリの手数料なので…

一冊300円で売っても、95円の利益。。。
別に梱包材もかかるし、コンビニとか郵便局に行かないといけないし。
田舎だから近くにないしね😅

という事で
手始めに絶版の本やマニアックな本、専門書などを出品する方向で楽しみつつやってみたいと思います✨
飲み代ぐらいになるといーなぁ♪

⭐︎ ⭐︎ ⭐︎

今日のレッスンは、

お薬手帳ケース

バタバタして写真撮らせてもらうの忘れてしまいましたー…。無念。

バスケット

壁掛けの時計

でした〜。

今月は、日、月〜木曜日までレッスンなくてもアトリエで仕事する予定です。
レッスンのご希望あればお気軽にお問い合わせくださいませ。


1日、1クリック応援よろしくお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

↑↑↑

☆お知らせ☆

・レッスン日について
  月曜日の14時〜のレッスンはしばらくお休みとなります。

・Instagram
  ギャラリー的に自分の作品をあげていきます。
  良かったらフォローしてくださいませ。
  コメントもお待ちしてます!

  koyanagi インスタアカウント↓
  @yukakoyanagi_art

・Artexture Facebookページはこちら→

・カルトナージュとバッグの体験レッスンはこちら→

横浜駅徒歩3分 カルトナージュ教室 Artexture アーテクスチャー

・貼ってつくるクチュールバッグ 通信講座はこちら →

ヒューマンアカデミー ライフスタイルグラブ販売

PVアクセスランキング にほんブログ村