ソファーの脚作り!

オーダーいただいたsofaの脚を削ってるところです。

バンドソーという電動工具で切っていきます。

金属も切れるしほんと便利。
40,000円ぐらいだったと思いますがその価値はあります😊
ただ、消耗品の刃が3,000円ぐらいするっていう…。

形が取れたらあとは下のような電動工具(リューター)で角をとっていきます。
歯医者さんを想像して貰えばイメージつくかしら?
先っちょの刃の部分が取り外し変更できて、彫ったり削ったりできます♪
ほんと便利な子。
実はネイル用なんだけど、めちゃくちゃ重宝&愛用してます^_^

角取る前と、角とった後。
まだまだザラザラね。
でもなんとなくいー感じ♪

ここからもっと丁寧にヤスリをかけて仕上げます。

塗装することもあるけど、今回は天然ワックス塗って木目を活かした仕上げにしようと思ってます。

木屑を吸うのは呼吸器に良くないので、集塵機で吸って外に排出してます♪
奥の白いマシンがそうです。

自宅の工房の集塵システムが確立出来たので、快適に仕事ができてます。
環境作りは大事ね✨

あー楽しいわ😊

sofaのオーダーはもちろん。
脚だけのオーダーもやってます。
お気軽にご相談ください。


1日、1クリック応援よろしくお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

↑↑↑

☆お知らせ☆

・レッスンについて
 ・現在、コースの新規入会は中止しております。単発のみのレッスンとなります。
 ・月曜日の14時〜のレッスンはしばらくお休みとなります。

・Instagram
  ギャラリー的に自分の作品をあげていきます。
  良かったらフォローしてくださいませ。
  コメントもお待ちしてます!

  koyanagi インスタアカウント↓
  @yukakoyanagi_art

・Artexture Facebookページはこちら→

・カルトナージュとバッグの体験レッスンはこちら→

横浜駅徒歩3分 カルトナージュ教室 Artexture アーテクスチャー

・貼ってつくるクチュールバッグ 通信講座はこちら →

ヒューマンアカデミー ライフスタイルグラブ販売

PVアクセスランキング にほんブログ村