Châteauneuf-du-Pape(シャトー・ヌフ・デュ・パップ) Love赤ワイン♪

こんばんわ。

久しぶりに、昨日から厚紙をカットしていたら、筋肉痛になりました・・・。
年末をはさんで、だいぶサボっていたので、しょうがないとはいえ、
筋肉痛って、なんだかせつないなぁ。

さて、さて、Avignonで、一番楽しかったのは、ワイナリーの見学につれてってもらったこと!!!

連れてっていただいたのは、Roger Sabonさん

DSC02855

Châteauneuf-du-Pape(シャトー・ヌフ・デュ・パップ)
DSC02918

wiki)
AOCシャトーヌフ・デュ・パプは、ローヌ地方南部のワインのなかでは最も歴史があり、かつ最も優れたワインといわれている、わずか(全体の約3%)に白ワインも作られているが、大半は赤である。強いスパイスのような香りと力強いボディーがあり、アルコール度数も高い。

ムッシュが連呼してたのは、グルナッシュというブドウの品種でした。

もともと、日本でもローヌの赤ワインが大好きな私としては・・・
もう、大感激!

DSC02863

ひととおり、詳しくご説明いただき、それをさらにEさんに通訳いただき、ワインにかける情熱に関心し・・・続いて待ちに待った試飲タイム♪

DSC02874

赤と、希少な白と、3種類のワインをいただき、もちろん購入しました!
持ち帰りも考え3本♪
そしたら、さらにセリーヌ夫妻からもプレゼントいただき、計4本お持ち帰ることに!!!

DSC02899

そして、そのワインですが・・・
Avignonから大事にParisに運び、

Parisのホテルでほとんど飲み干してしまいました!

K先生のも含め、4本飲み干し、1本だけ日本に持ち帰りました♪
これでもガマンしたんですよww

セリーヌ夫妻ありがとうございました♪♪
ほんと、楽しいAvignonでした!


今日もブログ見に来てくださってありがとうございます

ブログランキングカウント
                       
クリックお願いします

     ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
                              
     ↑↑↑

 Le Bonheur HPは → こちら

One Reply to “Châteauneuf-du-Pape(シャトー・ヌフ・デュ・パップ) Love赤ワイン♪”

  1. Merci Yuka, pour vos commentaires.
    Nous avons été ravis de vous revoir en Avignon.
    Nous avons passés un agréable moment sur Chateauneuf du Pape.
    Je vous souhaite une excellente continuation.
    Le bonjour à Mme Kohyama, Mme Taki, Mme Okumura; Emie et Tomoko ainsi qu’aux élèves.
    Céline Jouve

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です