内装DIY記録1

newアトリエの内装DIY記録として、お伝えしていきたいと思います。

カルトナージュから離れてますが、もしかしたら、いつかどこかでみなさんの役にたつかも?

内装記録とはいえ、、
まだ内装にとりかかれてませんっ!

わたし掃除してます!

なぜか?床のタイルカーペットのみクリーニングしたみたい。
天井と壁の汚れに関しては、一応聞いたんだけど、家賃が安いのだからこのままで。と言われて…。もっと交渉するべきだった(T_T)

悔やんでもしょうがないので、
タバコのヤニと思われる汚れを、徹底的に拭き掃除しました!
ヤニの汚れって、油性なんですって。だから、油用の洗剤が必要なのです。
まずは、手始めに壁をマジックリン!

落ちる落ちる♪なんかね、楽しくなってきちゃって。

まさかの3本使い切った^_^

壁紙を上から貼るんで、全く見えないんですけどね。

before

after

こうやってみると、ビフォアがやばいですね!
汚すぎではないか?

たしかに、不動産屋さんにも、ここで本当に良いのですか?と心配されましたね^_^

多少汚い方が好きにいじれますからね。

いやー♪4面の壁を綺麗にしたら、それだけで部屋が明るくなりましたよ!
壁紙はるけど…。

次は、天井を掃除して、(また掃除かい!)
天井にシーラーという、ペンキを塗る前の下地を2度塗りして、白い水性ペンキを2度塗りする。予定。

ネット情報なのですが、
なにはともあれ下地が大事らしい。

これは何事も一緒ですね。土台が大事。

楽しいペンキ塗りは、まだまだお預けです!
楽しい時はほんの一瞬。。

人生の教訓みたいだ。


1日、1クリック応援よろしくお願いします!

↓↓↓


にほんブログ村

↑↑↑

☆お知らせ☆

・2020年1月 カルトナージュ教室は横浜に移転し、新しい教室 Artexture(アーテクスチャー)としてオープンします。レッスン内容は、一部ブラッシュアップします。
素敵なHP作成中ですのでお楽しみに。

・体験レッスン

カルトナージュ

貼るだけクチュールバッグ

・LE BONHEUR Facebookページはこちら→

・貼ってつくるクチュールバッグ 通信講座 →

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です