内装DIY記録5

一気に年末の雰囲気になりましたね。

街はそんなですが、ちょっとあせりつつも、、毎日少しずつ作業してます。
今日は、どうしても気になるこいつのペンキ塗り!
こいつとは

そう、布が入ってるIKEAのタンス。

まずは、サンディング!

マシンを使います。これは、オービタルサンダーという電動ヤスリ。

タンス二個。
引き出し全部で12個^_^;

時間がかかりすぎて、
完全に元の塗料を取ることはできないので、定着を良くするためのサンディングです。

ブルブルしてるんでめちゃくちゃ手が痺れます。

そのあとのペンキ塗りを楽しみに、ひたすら耐える。

そして、ペンキ!
これは、天井塗るのとはえらい違いで、楽しい♪

まずは、白。

そのあと、色わかりますかしら?グレーブルーです。

引き出しだけじゃなく、もちろん本体の方も塗らねば。

なかなか好みの色がなかったので、ペンキを混ぜて作りました。
主に、この2つ。

で、だいたい出来上がりました!

ちょっとペンキとヤスリで、エイジング加工してます♪

しっかり乾燥させてから、もう少し加工するか。
つや消しのニスを塗るか?
考え中です。

あと、持ち手をつけて完成です!

なかなか、良い色になりました♪
あー満足。
部屋との調和も取れた気がします。
これでやっと、布が仕舞えるようになりました〜。

まだまだ先は長い…
やりたい事が多すぎてっ!

自分でも笑えてきます♪

過去記事

内装DIY記録1

内装DIY記録2

内装DIY記録3

内装DIY記録4


1日、1クリック応援よろしくお願いします!

↓↓↓


にほんブログ村

↑↑↑

☆お知らせ☆

・インスタ始めました♪
ギャラリー的に自分の作品をあげていきます。良かったらフォローしてくださいませ。
どしどしコメントもお待ちしてます!

小柳 インスタアカウント↓
@yukakoyanagi_art

・2020年1月 カルトナージュ教室は横浜に移転し、新しい教室 Artexture(アーテクスチャー)としてオープンします。レッスン内容は、一部ブラッシュアップします。
素敵なHP作成中ですのでお楽しみに。

・体験レッスン

カルトナージュ

貼るだけクチュールバッグ

・LE BONHEUR Facebookページはこちら→

・貼ってつくるクチュールバッグ 通信講座 →

カテゴリーDIY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です