内装DIY記録6

メリークリスマス!!

そういえば、田舎ってクリスマス感ないですね。
東京にいた頃は、街中がどこもキラキラピカピカでしたけど。
三浦は、クリスマスなんてどこ吹く風。
ビーチに大根が干されてる♪

それはさておき、
そろそろ作品を飾る棚をつけねばなりません。

引越しのダンボールが多くなるのは作品がたくさんあるからなんですけど、
荷物多いね!ってよく言われました。
1階のビューティフルデイズの店長さんにも言われたし、引越し先でもみなさんに言われた。
こんなおっきなトラックで引越し?と…。

カルトナージュの色々な作品は、スタッキングできないしね。かさばりますね。

みんな、どうしてるのだろう??

私はひたすら壁面収納していきます。サンプルとして、みなさんに見えるようにしないといけないですからね。

賃貸の強い味方として有名なのが、ディアウォールとラブリコ。

要は突っ張り棒的な角材をたてて、そこに棚板をつけるのです。

自由が丘のアトリエではディアウォールを使って棚を作ってました。今回はラブリコを使ってみることに。

2×4材の上にネジでつけるだけです。
ディアウォールよりすっきりしてるかな。

賃貸の場合は、壁にネジ穴をあけれないので、色々工夫が必要ですね。

さらに無垢の木の色だとつまらないので、着色をしました。

DIYの世界では、超有名らしいブライワックス!
色合いがたくさんあるんですよ。そういう情報もネットにたくさんあります。
世の中に、こんなにDIYする人がいるんですね。

しかし、今回独立を決意しなければ知り得なかった知識がたくさんあります。
どんなことでも、新しい知識を得ていくのって良いですね♪

脳が活性化してるかも?!

ものづくりの大先輩から、
『今やってる事が無駄になる事はないよ。いつか、必ず役に立つから。』と最近言われまして、凄く納得したものです。

こんな感じで邪魔にならないように立てかけてます^_^;

配置が決まるまで、出番待ちです。

机やら、これから作る予定のものが出来上がってきたら、配置が決まるのかなぁ。。。
いつなの?かしら??

過去記事

内装DIY記録1

内装DIY記録2

内装DIY記録3

内装DIY記録4

内装DIY記録5


1日、1クリック応援よろしくお願いします!

↓↓↓


にほんブログ村

↑↑↑

☆お知らせ☆

・カルトナージュ教室は横浜(駅徒歩3分)に移転しました。
1月14日から新しい教室 Artexture(アーテクスチャー)としてオープンします。
ご予約はボヌールのHPからでも、今までのアドレスからでも大丈夫です。
素敵なHP作成中ですので、出来たらまたご案内します。

・インスタ始めました♪
ギャラリー的に自分の作品をあげていきます。良かったらフォローしてくださいませ。
どしどしコメントもお待ちしてます!

小柳 インスタアカウント↓
@yukakoyanagi_art

・体験レッスン

カルトナージュ

貼るだけクチュールバッグ

・LE BONHEUR Facebookページはこちら→

・貼ってつくるクチュールバッグ 通信講座 →

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です