内装DIY記録7

今日は、大物にとりかかりましたよ。

4時間ぐらいかかって出来上がり↓

まずは、コンパネから材料どりをするのですが…

材料だけで、これがまた重くてしんどいのです。

コンパネとは、

外壁などにコンクリートを使用する際のに型枠として使用される安価な合板材です。
1枚の大きさが、180センチ×90センチ 厚さ1.2センチ 値段は、1,700円ぐらいだったかな。

なんと、重さ11キロ!!

そりゃ、腕がパンパンになるわけだわ。。。

今作ってるのは、何入れ用かというと

そうです!厚紙入れです♪
2.5ミリ、2ミリ、1ミリとケント紙、端材スペースって感じかしら。
購入するとき50枚単位で買うから、結構スペースとるんですよね。
今までは、納戸に入れてましたが…
横浜には、収納スペースがないので、ないものは作る!ってことですね♪

出来上がったこの箱で、コンパネを2.5枚使ってるので、30キロ近くあるってことになります!!

厚紙入れたら、何キロになるやら?

動かすなら、キャスターが必要だけど、多分動かさないだろうなぁ。
どんな塗装にするか、思案中です♪

またしても握力が死亡したので、夕方には撤退。

今夜も良く寝られそうです^_^

過去記事

内装DIY記録1

内装DIY記録2

内装DIY記録3

内装DIY記録4

内装DIY記録5

内装DIY記録6


1日、1クリック応援よろしくお願いします!

↓↓↓


にほんブログ村

↑↑↑

☆お知らせ☆

・カルトナージュ教室は横浜(駅徒歩3分)に移転しました。
1月14日から新しい教室 Artexture(アーテクスチャー)としてオープンします。
ご予約はボヌールのHPからでも、今までのアドレスからでも大丈夫です。
素敵なHP作成中ですので、出来たらまたご案内します。

・インスタ始めました♪
ギャラリー的に自分の作品をあげていきます。良かったらフォローしてくださいませ。
どしどしコメントもお待ちしてます!

小柳 インスタアカウント↓
@yukakoyanagi_art

・体験レッスン

カルトナージュ

貼るだけクチュールバッグ

・LE BONHEUR Facebookページはこちら→

・貼ってつくるクチュールバッグ 通信講座 →

カテゴリーDIY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です