内装DIY記録 8

一向に片付いてなく、残すところあと1日で…とっても不安なのですが、少しずつ整ってきております。

昨日は収納アドバイザーの生徒さんがお手伝いに来てくれて、色々アイデアをいただきました♪ありがたいです。
今日はボスが遊びに来てくれました^_^
みんな、感動してくれるから嬉しい。
やった甲斐があるってもんですねー!

今日は、入口の部分を。
玄関ってほどじゃないのですが、
フロアカーペットの上にベニヤ板敷いて、フローリング材を敷いてるので、段差があるのです。

なので、見切り材というものを設置しました♪

調べたら、框(かまち)や、巾木(はばき)とか色々あるんですが、こういうのです。

カインズホームで、180センチで400円ぐらい。
安い♪

サイズ測ってカットして。
45度のカットもなかなかうまくいきました♪
高さ調整のため、別のベニヤ板をかましてます。

Waxぬって、ちょっと色付け。
で、出来上がりです!

この、汚れ?みたいな、染みが掃除しても取れないんですよ!
気になるところですね。

シャレオツなマットみたいなのを敷こうと思います。
ただ、ドアとの隙間が2ミリぐらいしかないので…
なかなか見つかりません。

新しい教室は、念願の土足でございます♪
厚紙を切る方用に、スリッパを準備する予定です。
さすがに、ハイヒールじゃ厚紙切るの辛そうだから。。


1日、1クリック応援よろしくお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

↑↑↑

☆お知らせ☆

・インスタ始めました♪
  ギャラリー的に自分の作品をあげていきます。良かったらフォローしてくださいませ。
  どしどしコメントもお待ちしてます!

  koyanagi インスタアカウント↓
  @yukakoyanagi_art

・Artexture Facebookページはこちら→

・カルトナージュとバッグの体験レッスンはこちら→

・わたしが監修と講師として出演した 
 貼ってつくるクチュールバッグ 通信講座はこちら →

カテゴリーDIY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です