こんなオーダーも

まさかのホイップクリーム!

まさか、私がホイップクリームを作る日が来るとは?!

フェイクで、素材はシリコンです。

これ、あれですよ。
お風呂とか洗面所で使われてるコーキング材を使って作ってます。
ケミカル臭い。。。

ホイップに微妙に細かいオーダーがありまして。

細長く。
切込みは深く…。

とのことなので、お菓子手作りコーナーで普通に売ってる「しぼり」を細工して、オーダーに近いものをつくりました。

何用かと言うと、某メーカーから発売されるグロスの撮影用の小物なのです。

いつもの事だけど、今回は恐ろしく短納期!

依頼13日の夜
納品15日の昼
撮影16日の夜

さらにこのご時世で、材料を買えるお店がやってない…。

いやー。
かなりの、てんやわんやです。
コロナの影響は、こんなところにも出てくるんですね。

急ぎなので、中は乾いてないけどとりあえず納品。
納品後、色付けするみたいです。

というのも、本来のオーダーは赤なのですが、赤にするための油絵具を売ってるお店が自粛によりあいておらず…。通販も間に合わず。

しかし

練習してたら、どんどん楽しくなって!
たくさん作っちゃいました♪

撮影で使うのは1つだけですけどねぇ〜。

作れば作るほど、ホイップが上手くなる。
パティシエの気分をちょっとだけ味わえた気がします♪


1日、1クリック応援よろしくお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

↑↑↑

☆お知らせ☆

・Instagram
ギャラリー的に自分の作品をあげていきます。
良かったらフォローしてくださいませ。
コメントもお待ちしてます!

koyanagi インスタアカウント↓
@yukakoyanagi_art

・Artexture Facebookページはこちら→

・カルトナージュとバッグの体験レッスンはこちら→

・貼ってつくるクチュールバッグ 通信講座はこちら →

ヒューマンアカデミー ライフスタイルグラブ販売

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です