粘土細工も楽しい

石粉粘土でこんなの作りました。

石粉粘土は、紙粘土の石バージョンって感じです。
乾燥後に削ったり、彫ったりと加工できるので、最近のお気に入りです。

粘土細工は盛っていく工程ですが、私の得意なのは削ってく方なのでねぇ。

で、何を作ったのかというと…

↓これを作ってというオーダーでした。
美容液かなんかの撮影用と思います。
なるべく同じ形の…とのことで。

そもそもぼかしてるから、細部がよく見えないんですけど?
何かの新芽とのこと。

実際の撮影でもある程度ぼかしたり、編集するので大丈夫!ということだったので、あまり得意でない彩色も…

まぁまぁかな。
大きさも3センチ以下でとの依頼だったので、そうしたけど…それこそ編集でどうにでもなりそうな気がするのよね…。

今回は最短納期!
3日で納品してきました。

というようなことを、カルトナージュのレッスンのない時に自宅の作業部屋で制作してます。

もちろんレッスンもちゃんとやってますよ^ ^

週4日しかレッスンしてないですけど、他の日は何してるのですか?と、たまに生徒さんから質問をいただきます。

夏以外は、大抵何か作ってますね♪


1日、1クリック応援よろしくお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

↑↑↑

☆お知らせ☆

・Instagram
  ギャラリー的に自分の作品をあげていきます。
  良かったらフォローしてくださいませ。
  コメントもお待ちしてます!

  koyanagi インスタアカウント↓
  @yukakoyanagi_art

・Artexture Facebookページはこちら→

・カルトナージュとバッグの体験レッスンはこちら→

・貼ってつくるクチュールバッグ 通信講座はこちら →

ヒューマンアカデミー ライフスタイルグラブ販売

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です