持ち手完成?! ジュエリーBOX5

●前回までのジュエリーBOX

ジュエリーBOX1
ジュエリーBOX 2
ジュエリーBOX 3
ジュエリーBOX 4

良い天気だけど、寒いですね。
朝の畑は、草に霜が降りてました。

そしてうちの庭では朝から穴を掘りまくる、そうたさん。

自分で掘った穴をじっと見つめて獲物を待つ?の図。
後ろ姿がかわいい♪真剣なんだもの^ ^

 

さてさて

引出しの引き手と、蓋の持ち手の話。

それぞれ出来上がりました♪

右側のが蓋の持ち手。

上から
シルバーの花

黒檀

鹿の角

黒檀

鹿の角
で制作。

引出しの方は黒檀に溝を彫って、銀線をはめ込みました。
象嵌というやつですね。

それぞれ、裏側はしっかりとめられるように加工。

こちらは、制作途中。
全て手作業なので、センターとるのがなかなか難しいですね。

蓋はすごく良いけど…引出しの引き手が気になる。

んー。
違和感。

取り付けちゃったけどねぇ。

という事で、
まさかのここにきてやり直し。
違うなと思ったり、失敗したらすぐやり直しする方がスッキリしますね。

ここからまた産みの苦しみ?悩み?が再スタートするわけです。

つづく。
気長にお楽しみください♪


1日、1クリック応援よろしくお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

↑↑↑

☆お知らせ☆

・Instagram
ギャラリー的に自分の作品をあげていきます。
良かったらフォローしてくださいませ。
コメントもお待ちしてます!

koyanagi インスタアカウント↓
@yukakoyanagi_art

・Artexture Facebookページはこちら→

・カルトナージュとバッグの体験レッスンはこちら→

・貼ってつくるクチュールバッグ 通信講座はこちら →

ヒューマンアカデミー ライフスタイルグラブ販売

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です