型紙から作る

東京も桜が満開でしょうか?

庭には老木も含めて4〜5本の桜があって、それらはピンク色の桜ですが、ソメイヨシノではなさそう。

そのうち2本は美味しいサクランボがなる木で、鳥とリスと私との闘い。

もうサクランボできてますね〜^ ^

家の周りも桜がたくさんですが、野山の桜という感じで、白い桜が点々とあります。
大島桜や山桜かな。意外と好きです♪

ワイワイお花見したいもんですねぇ〜。

⭐︎ ⭐︎ ⭐︎

最近、ハマっているレザークラフト!

練習がてら小物を作ってます♪

革包丁のケース。

型紙をおこして、好きなように自由に作れるのはカルトナージュと似たようなものでとっても楽しい♪

手縫いなので…バッグとか大きいものは、考えただけでげんなりしそうだけど、小物はすぐに出来上がるからテンションも上がります。

革包丁は、革を切ったり薄く漉くのに使うものです。
定規をあてないで一度でスパっとまっすぐ切るんですよね。
凄くないですか?
私は定規あてたい!!
カルトナージュから脱却でぎず…

もちろんカッターでも革を切れるのですが、

厚い革や逆に薄い革の場合は良く研いだ革包丁が最高っ!レザークラフトやるなら革包丁!!

というのが、レザクラ界では常識らしいので、3,000円もする革包丁を買ったわけです。
(レザークラフト略してレザクラらしい)

道具フェチなので、すぐ欲しくなっちゃう♪

砥石で研いでキレキレの状態に仕上げました。

新しい世界が開き始めた感があります。


1日、1クリック応援よろしくお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

↑↑↑

☆お知らせ☆

・Instagram
  ギャラリー的に自分の作品をあげていきます。
  良かったらフォローしてくださいませ。
  コメントもお待ちしてます!

  koyanagi インスタアカウント↓
  @yukakoyanagi_art

・Artexture Facebookページはこちら→

・カルトナージュとバッグの体験レッスンはこちら→

・貼ってつくるクチュールバッグ 通信講座はこちら →

ヒューマンアカデミー ライフスタイルグラブ販売

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です