サークルカッターの話

ついにっ!サックスを買いました。

初めてのアルトサックスちゃん♪

ヤマハの1番安いやつですけど、楽器って結構なお値段しますね。

何か楽器をやりたいなぁとひと月前ぐらいに思って、生徒さんに色々と楽器経験をリサーチし、
YouTubeなどを見て…
サックスかバイオリンかトランペットにしぼりまして。

悩みつつも、かっこいいのでサックスとなりました。
(和太鼓なんて案もありましたけど…♪)

月末から教室に通う予定ではあるのですが、まずはYouTube見ながら遊んでます♪
なかなかに楽しいです^ ^

しかし、サックスの複雑な構造は興味深い。
600パーツ以上で構成されてるようですよ。

指は10本しかないのに、25個も穴があるんですよね。
全部使う事があるのかしら??

⭐︎ ⭐︎ ⭐︎

さてさて、
サークルカッターですが、先日カットしていたらプラスチック部分が破損しました。

ちょうど、キリで指してるところが破損部分です。
刃の際ですね。

もともと厚紙を切る想定で作られてないのでしょうが…いつもここが割れるのはどうにかならないものかね。

こうなっちゃうともう使えません。

今回のようにわかりやすく欠けなくても、ヒビがはいってることもあります。
そうすると、見た目はわからないけどブレて上手くカットできません。

その場合は、上手く切れないのは腕のせいではなく道具のせいです♪
新しいのを買いましょう!

みなさまも、あれ?と思ったらチェックしてみてくださいね。


1日、1クリック応援よろしくお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

↑↑↑

☆お知らせ☆

・Instagram
  ギャラリー的に自分の作品をあげていきます。
  良かったらフォローしてくださいませ。
  コメントもお待ちしてます!

  koyanagi インスタアカウント↓
  @yukakoyanagi_art

・Artexture Facebookページはこちら→

・カルトナージュとバッグの体験レッスンはこちら→

・貼ってつくるクチュールバッグ 通信講座はこちら →

ヒューマンアカデミー ライフスタイルグラブ販売

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です