マチ付きポケット

今日も良い天気ですねぇ〜。
庭では紫陽花が満開です♪

白い紫陽花が好き。

でも、うちの庭の白い紫陽花は後半ピンクになる…。
白のままで良いのに。。。

明日は1日雨のようなので、今日のうちに太陽のめぐみをいただくべく、いろんなものを日干ししてます♪

⭐︎ ⭐︎ ⭐︎

さてさて、最近バッグの試作を色々作ってますが、その一環で『マチ付きのポケット』を作る事に成功しました!

成功したって、、
大袈裟ですけど^ ^

今まで必要性を感じなかったので作らなかったのですが、今回はマチ付きじゃないとポケットの意味をなしていないって事にバッグが出来上がってから気付きました。

遅いんだよ!気づくの!!

って思いましたが、まぁ、やってみて気づくってのがよくあるパターンですね。

なので、次のバッグにはマチ付きポケットを。と。

あーじゃないこーじゃないと、小さいパーツで色々作ってみて、出来たのがこちら↓

本体につけると↓

サイドのマチがあることで、無事ポケットとして用をなします。

しかも、カシメがマチに隠れてるから見た目もスッキリ♪


1日、1クリック応援よろしくお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

↑↑↑

☆お知らせ☆

・レッスン日について
  月曜日の14時〜のレッスンはしばらくお休みとなります。

・Instagram
  ギャラリー的に自分の作品をあげていきます。
  良かったらフォローしてくださいませ。
  コメントもお待ちしてます!

  koyanagi インスタアカウント↓
  @yukakoyanagi_art

・Artexture Facebookページはこちら→

・カルトナージュとバッグの体験レッスンはこちら→

・貼ってつくるクチュールバッグ 通信講座はこちら →

ヒューマンアカデミー ライフスタイルグラブ販売

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です