ビーズ刺繍と箱

三浦やっと晴れました♪

1週間の長雨で、家の中が梅雨並みの湿気具合。
気温が低いから除湿機の動きも悪くて…
畳がカビるーっ!!と戦々恐々としてましたが、お日さまが出てひと安心です。
大雨の被害が出ている地域もあるし、自然は恐ろしい。

夏は終わったのか?と思いきや、暑くなりそうですね。


(姪っ子撮影のそうたさん)

気温差に身体がついていけるのかしら?!

体調管理に気を付けましょうね^_^

⭐︎ ⭐︎ ⭐︎

お盆休みを挟んで、毎年レッスンは暇な時期ですが、今年はいつも以上に家にいる時間がありまして、作る時間があって贅沢してます。

太陽と月のモチーフ。

いつもとちょっと違う感じで楽しんでます♪

いくつか作りたいシリーズみたいなのが頭の中にありまして、

まずは『刺繍のモチーフと箱』をテーマにモチーフを刺してます。

箱と刺繍のデザインは早く決まるんですよ。
箱はシンプルなものにしたいので、すぐ作れるはず。

しかし、やはり刺繍に時間がかかりますね。

たくさんあるビーズの中から選ぶのに時間がかかります。色合わせ、形や質感。大きさもあるし、刺し方だって、たくさんあるから。
まぁ、その自由さが良いのですけどね♪

決まっちゃえば、刺すのはそんな大変な事ではないんですよ。

あと、夜は手元を照らしても細かいビーズを扱うのは難しくなってきました。
目がショボショボします。。。

歳を重ねると色々ありますわね。

それなりにゆるゆるとやっていこうと思います♪


1日、1クリック応援よろしくお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

↑↑↑

☆お知らせ☆

・レッスン日について
  月曜日の14時〜のレッスンはしばらくお休みとなります。

・Instagram
  ギャラリー的に自分の作品をあげていきます。
  良かったらフォローしてくださいませ。
  コメントもお待ちしてます!

  koyanagi インスタアカウント↓
  @yukakoyanagi_art

・Artexture Facebookページはこちら→

・カルトナージュとバッグの体験レッスンはこちら→

・貼ってつくるクチュールバッグ 通信講座はこちら →

ヒューマンアカデミー ライフスタイルグラブ販売

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です