金具装着の強度をあげるには

猫脚に穴を開けるの巻。

小さい猫脚ですが、穴が空いてないんですよ。

これだと、BOXの底にペタっと貼るだけですよね。

それはちょっと衝撃を与えたらペリッと取れる可能性大です。

穴を開けて、ボンドとともに釘も打つことによって、より強度が増しますよ。

専門用語でダボ打ちといいますね。

という事で、

工具で、ぐるぐるしながら穴を開けます。
先っちょにはドリル刃がついてます。

上から見るとこんな感じ。

ぐるぐる手で回して、穴を開けます。

こんな風に釘で止める予定です。

釘の通るサイズの穴をあけて、
さらに太いグリル刃で、皿もみする事によって、釘の収まりが良くなります。

と、なんともマニアックな話でした。

あとは生徒さんの大作、ジュエリーBOXに装着されるのを待つばかり♪♪♪


1日、1クリック応援よろしくお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

↑↑↑

☆お知らせ☆

・レッスン日について
  月曜日の14時〜のレッスンはしばらくお休みとなります。

・Instagram
  ギャラリー的に自分の作品をあげていきます。
  良かったらフォローしてくださいませ。
  コメントもお待ちしてます!

  koyanagi インスタアカウント↓
  @yukakoyanagi_art

・Artexture Facebookページはこちら→

・カルトナージュとバッグの体験レッスンはこちら→
横浜駅近く カルトナージュ教室 Artexture

・貼ってつくるクチュールバッグ 通信講座はこちら →

ヒューマンアカデミー ライフスタイルグラブ販売

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です