バレリーナ2 〜取手への加工〜

とりあえず完成品。
ちっちゃいながらも、バレリーナ!

工程としては…
オーガンジーに刺繍したバレリーナをフェルトに縫い付けて、

形に合わせて、こんな土台↓を真鍮と木材で作り

取手ですから。
ネジで取り付ける予定なので、今回は鬼目ナットを仕込んでみました。

ベタっと貼るだけだったり、ブローチに加工するのは簡単なんですけどね…
あと、足割れっぽく止めるようにするのも比較的簡単かな。

ネジ穴を仕込むとなると…ちょっと複雑ですね。

裏側にもフェルトをあててまわりを一周、まつり縫して完成です!!

まぁ、加工の話をしてもなんのこっちゃ??ですよね。

とにかく、オーダーいただいた生徒さんがめちゃくちゃ喜んでくれたので言うことなしです!

それが全てですね♪


1日、1クリック応援よろしくお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

↑↑↑

☆お知らせ☆

・9/22〜10/2まで三鷹のGallery&Cafe
DOMOANESさんでのグループ展に参加してます。
詳細はこちら→⭐︎

・レッスン日について
  月曜日の14時〜のレッスンはしばらくお休みとなります。

・Instagram
  ギャラリー的に自分の作品をあげていきます。
  良かったらフォローしてくださいませ。
  コメントもお待ちしてます!

  koyanagi インスタアカウント↓
  @yukakoyanagi_art

・Artexture Facebookページはこちら→

・カルトナージュとバッグの体験レッスンはこちら→

横浜駅徒歩3分 カルトナージュ教室 Artexture アーテクスチャー

・貼ってつくるクチュールバッグ 通信講座はこちら →

ヒューマンアカデミー ライフスタイルグラブ販売

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です