ジャガードのポリ100パーセント

今日は昨日から一転、朝から冷たい雨ですね。
念のため石油ストーブをだしました。
冬が近いですねぇ。
石油ストーブで大根を炊くのが好きなんですよね。

⭐︎ ⭐︎ ⭐︎

今日は
かなり扱いにくい布に苦戦した話をしたいと思います。

ネットで布を買うとよくあるリスクなんですけどね。
フランスに買い付けに行けないからしょうがないとはいえ、へこむわ。

敵はジャガード織のポリエステル100パーセント!

さすがジャガードなのでハリがあってやや厚め。

ここまで手強いのもなかなかない。
色合いは好きなんだったんだけどなぁ。
(すでに過去形)

もちろん木工用ボンドでの接着は不可。
スプレー糊との接着もいまいち。
もうGしかない!
それでも角のホワホワが綺麗に収まらないし、付きが悪い。
さらにはGが染みる…。

手強いよぉ。
お主なかなかやるのぉ。

なので。
出来上がりが納得いかないので、作り直す事にしました!!
やり直しー。

小さい作品でもなんでもそうですけど、なんか嫌だな〜と思ったら、やり直すのをお勧めします。
気にくわないまま作り続けても気に食わない物が出来上がるだけです。

周りのが誰も気づかなくても。
誰も気にしなくても。

作った本人が気になってるところは常に気になるもんです。

そんなわけで
作り直しのBOX。

柄合わせ!

はぁ。1日かかってここまでしか進んでないのね。

リベンジマッチは蓋の形状を変えてみました。

柄合わせしたら楽しくなってきた!

かぶせの蓋とBOXを柄合わせする場合は少し手間をかけてあげると綺麗にできますよ♪


1日、1クリック応援よろしくお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

↑↑↑

☆お知らせ☆

・レッスン日について
  月曜日の14時〜のレッスンはしばらくお休みとなります。

・Instagram
  ギャラリー的に自分の作品をあげていきます。
  良かったらフォローしてくださいませ。
  コメントもお待ちしてます!

  koyanagi インスタアカウント↓
  @yukakoyanagi_art

・Artexture Facebookページはこちら→

・カルトナージュとバッグの体験レッスンはこちら→

横浜駅徒歩3分 カルトナージュ教室 Artexture アーテクスチャー

・貼ってつくるクチュールバッグ 通信講座はこちら →

ヒューマンアカデミー ライフスタイルグラブ販売

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です