日々の楽しい事と展示会

本を買いました。

器用貧乏という言葉がありますが、それをポジティブにとらえると…
マルチポテンシャルライト となるようです。
「たくさんの潜在能力をもった人」という意味らしい。
もちろん、筆者の造語です。

完全なるジャケット買いですが、なかなか面白いです。

私は、好きな事や気になる事が同時進行して他分野に分かれたりしますが、一貫してるのは、「作る」ということです。

カルトナージュにしても、根付にしても1つの分野でもいくつかの作品が同時進行してるという。
浮気もんです。。。

まぁ、色々なスキルが合わさって、好きなのが作れたら良いな。という感じです。

そして、
最近はカルトナージュよりも…
何かをアルコールに漬けるのにハマってます。
梅、ミント、桑、生姜、ドクダミ…などなど♪


我が家の畑の生姜は、まだ出来てないので、これは買ったやつです。
これで、パンチのきいたモスコミュールを作ります♪

梅はたくさんで、全部はとりきれないのですが、甘くない梅酒をいくつかつくってます。
ウイスキーや、テキーラや、ブランデー♪
ホワイトリカーで漬けるより、漬けた後の梅が美味しいのです!

こんな感じでドライなお酒を…せっせと仕込んでるのですが、チョロッと味見しつつ待つ時間も楽しいんですよね。

味の変化といえば、キャベツと塩のザワークラウトも最近のお気に入りです。
塩キャベツだったのが、ちゃんと発酵して深い味わいの酢キャベツになる。

不思議だ。
楽しいし、美味しくて健康にも良いとか凄いわ♪

と、楽しい日々もしばらくおあずけです。
来月、急ですが展示会をやる事になったので、そろそろ作品作りに戻ります。
7月3日から1週間、京橋で開催予定です。

また、お知らせします!

ではでは♪


1日、1クリック応援よろしくお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

↑↑↑

☆お知らせ☆

・Instagram
  ギャラリー的に自分の作品をあげていきます。
  良かったらフォローしてくださいませ。
  コメントもお待ちしてます!

  koyanagi インスタアカウント↓
  @yukakoyanagi_art

・Artexture Facebookページはこちら→

・カルトナージュとバッグの体験レッスンはこちら→

・貼ってつくるクチュールバッグ 通信講座はこちら →

ヒューマンアカデミー ライフスタイルグラブ販売

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です