カルトナージュって

久しぶりに厚紙切ってます…♪

ここ最近は、テーブルやベンチ作ったり壁にペンキ塗ったりと…もっぱらDIYばっかりでしたが、少しずつ家の中で物を置く位置が定着してきたので、それに合わせてティッシュボックスやゴミ箱みたいな生活必需品の小物類を作っていきたいと思います。

ものづくりってモチベーションが大事ですよね。
やる気が湧いてこない時に無理やりやるものでもないんだなぁとつくづく思いました。
ご注文の品はその事だけを集中して考えれるのでモチベーションもあがるんですけどね〜。

まずは最近、箱入りのティッシュをやめてソフトティッシュに変えたので新たにティッシュボックスを作ろうかと。
バスルーム用とリビング用。

しかしほんとカルトナージュって誰が考えたか便利というか実用的で良いですな〜。
こういうの作りたいって、いうのが比較的簡単にできる。

木工だと、まずは電動工具出して板をカットしてヤスリかけて穴開けてネジ留めて…って大仕事。
これはこれで楽しいんですけどね〜♪

紙とボンドと布だけなんて、素敵だわ✨


1日、1クリック応援よろしくお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

↑↑↑

☆お知らせ☆

・横須賀の自宅でレッスン再開させていただきます。メールでもLINEでもご連絡ください。

・Instagram
  ギャラリー的に自分の作品をあげていきます。
  良かったらフォローしてくださいませ。
  コメントもお待ちしてます!

  koyanagi インスタアカウント↓
  @yukakoyanagi_art

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です